アルファ 購入でポイントを「貯める」ならAmazonより楽天~!

レトルトの温めなくても食べれるハウス社のカレーと一緒に買ってカレーライスにして食べてみたらどうだろうと言うお試しです。海外旅行に持っていく為、違う種類のしそわかめご飯と共に購入。お湯を入れるやり方だと炊飯器で炊くようなご飯にはもちろん期待出来ませんがポソポソはしているもののこんなもんでしょと思える出来具合でした。

下記の商品です!

2017年03月30日 ランキング上位商品↑

アルファ非常食 安心米ST「白飯」(アルファ米/アルファ化米/保存食/非常食)[M便 1/2]

詳しくはこちら b y 楽 天

便利な非常用食品として備蓄しています。簡単に作れて食べられるので便利と思います。カレーに使うご飯としてのアルファ米ですが!お湯使用と!お水だけでやる方法と2通り試しました。。旅行に、持っていきます。試食してみました。自治会の防災訓練で安心米を知りました。かさばらずいいサイズです。1袋の量も多く!娘と分けて食べても十分でした。お水だけのやり方は!まず時間が1時間待たなくてはいけないのが難点。備蓄用ではなく、実際に食べてみようと思い2個購入してみました。。昔からあるカンパンはたべにくいので!!!賞味期限が来た時にも喜んで食べれそうです。食べなかったら非常食として備蓄します。迅速な対応で!注文2日後に届きました。1週間の旅行で日本食が恋しくなった時に食べたいと思います。備蓄してあるものが賞味期限になる前に新しく購入し!古いものを順に食べて!常に2週間分の備蓄があるようにしています。内側に水分量があり!大変便利だと思います。職場で購入です。イザの時のためですが、食べやすいタイプの非常食を準備しました。3月19日購入で期限は2019年2月でしたので!5年は切ってますが約5年あればOKでしょう。カレーの方は温めなくてもまぁまぁでした。カレーの場合温めたお湯をこのアルファ米に入れ使い回しするという手もありますね。常備食としては割高ですが!お湯を注ぐだけで美味しく頂けました。味はわかりませんが非常にコンパクトです。実家の分も一緒に購入しました。クラッカーやお水などと一緒に揃えました。沸かしたお湯も貴重なので使いまわしの利く物を家族で合わせて食べると無駄がないと思います。(火の燃料は貴重)お水だとお湯より食感が少し固いですが柔らかくはなります。実際災害時にはそんなことも考えてられないのでしょうけど。。災害など何もないが一番ですが。水60分・・・味はおいしかったです!一粒の存在感は小さく感じましたが!そのままでもカレーをかけても美味しかったです。